療養ホテル外出のコロナ患に、吉村知事が“怒”「外出というか逃亡」「行方不明届け出す」

吉村知事が怒「外出というか逃亡」 療養ホテル出たコロナ患者に「行方不明届け出す」

▼記事によると…

・大阪府の吉村洋文知事が24日、大阪府庁で会見。22日に新型コロナウイルス陽性患者が大阪市内の宿泊療養施設から部屋の窓をこじ開け、外出して発見されていないことについて受け止めを聞かれた。

・吉村知事
「非常に残念に思う。本人のためにも、感染を広げないためにもホテル療養というルールを作っている。ルールを破っての外出はやめていただきたい」

「現時点でも保健所が所在を探しているが、まだ見つかってないということなので、警察に行方不明届けを出すべきと先ほど判断した。保健所に通知する」

「保健所も探しているが、警察の協力も得て、行方不明者として確保につとめている。外出してる人もぜひ出て来ていただきたい」

6/24(木) 14:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/b67a0af9900de1e5eb25e9286aa2441c5b2a69de

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表。大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長を務めた。
生年月日: 1975年6月17日 (年齢 46歳)
吉村洋文 - Wikipedia

ネット上のコメント

大昔テレビで行方不明の人をスタッフが必死で探す番組あったよね。
今考えるとすごい番組やった。素敵だった。

ホテル療養の何がそんなに我慢ならなかったのか興味があるのでぜひ本人見つかったらコメント貰ってきて欲しい

氏名公表しましょうよ。厳しい対応をしないと繰り返すだけ。

もう『器物破損』『(無差別感染による)殺人未遂』で実名報道+顔写真公開してしまえよ そうすりゃ捕まるだろうし 最悪顔隠すのにマスクをするだろうに

こういう場合は器物破損で犯罪者扱いでいいと思いますよ。 捕まえて思いっきりとっちめてほしい。

普通にテロ行為に近いですよ、此奴は。そいつから感染させられた体の弱い方とかが重症・死亡したらとか考えられんのでしょうね。

明らかに人命を脅かす逃亡者は公開捜査すべきなのでは

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを