「ファスト映画」で全国初、男女3人を逮捕

「ファスト映画」で全国初の逮捕者 著作権違反容疑 宮城県警

▼記事によると…

・映画の映像や静止画を無断で使用し、字幕やナレーションをつけてストーリーを明かす10分程度の動画は、短時間で内容が分かることから『ファスト映画』や『ファストシネマ』と呼ばれています。

映画やアニメの会社などでつくる団体が調査した結果、この1年だけで少なくとも55のアカウントから2100本余りの動画が投稿され、本編が見られなくなることによる被害の総額は956億円と推計されています。

宮城県警察本部が団体側から情報提供を受けて捜査を進めた結果、札幌市に住む高瀬拳也容疑者(26)ら男女3人を逮捕しました。

2021年6月23日 13時30分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210623/k10013099361000.html

YouTube


YouTubeは、カリフォルニア州サンブルーノに本社を置くアメリカのオンライン動画共有プラットフォームである。
収益: 197.7億アメリカ合衆国ドル
YouTube - Wikipedia

ネット上のコメント

某熱帯魚で水草

こういう人の褌で相撲を取って金儲けする外道はバンバン逮捕すべき

目を付けてた中からの見せしめかこれからどんどんやっていくのか……

よくやった!ヨシ!

まぁ本編映像をほとんど流しきるのはアウトだろうな。

見せしめだろな

お勧めで上がってきたことがあったなぁ。古めの映画のあらすじとはいえ、そりゃ著作権アウトだわ

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします