日本に来る外国人、1日平均で4000人が「応答なし」→ 行動管理強化へ

【独自】入国者の位置情報、1日4000人「応答なし」…水際対策で行動管理強化へ

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの水際対策として、厚生労働省が海外からの入国者に毎日求めている位置情報の報告について、6月14日までの1週間は1日平均で約4000人が「応答なし」だったことが17日、同省の集計で分かった。入国者の自宅待機が徹底されていない恐れがあるとして、同省は近く、入国者全員のビデオ通話を毎日実施する方針だ。

・インド型(デルタ型など)といった変異ウイルスの感染が拡大する中、政府は、入国者に対して14日間は自宅やホテルなどで待機するよう要請。その上で、民間業者に委託し、予告をせずにスマホの位置確認アプリで連絡をとり、きちんと待機しているかどうかを毎日確認している。

6/18(金) 5:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ab8e897d56a51a251bbf3f1fb77f1f72bceb4f8

厚生労働省


厚生労働省は、日本の行政機関のひとつ。健康、医療、子ども、子育て、福祉、介護、雇用、労働、および年金に関する行政ならびに復員、戦没者遺族等の援護、旧陸軍、海軍の残務整理を所管する。日本語略称は、厚労省。 2001年1月の中央省庁再編により、厚生省と労働省を廃止、統合して誕生した。予算規模は中央省庁の中で最大である。
厚生労働省 - Wikipedia

ネット上のコメント

ほら、なんやら株が増えるはずや。

責任もって探してきなさい

半グレ化してるやろな

役人自身に実害が無い限りはこんなものでしょうね

速やかに見つけて即刻国外退去願います。

GPSと自費での強制管制宿泊所の仕組みが無いから。個人の意識に任せるというアホタレな仕組みだからです。入国者の問題ではなく、法務省の問題ですから。

行方不明者は、犯罪、侵略目的ですね。マスコミ、警察は、たくさんの犯罪を報道しない。
政府、省庁は、故意に犯罪者、侵略者集団を招き入れている。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします