“中国広東省の原発から放射線漏れが起きている” 米CNNなどが報道 → 中国企業は否定

中国原発で放射線漏れか 米報道、ガス放出と仏電力

▼記事によると…

・米CNNテレビは14日、中国広東省台山市の台山原発から放射性物質漏れが起き、周辺地域の放射線量が高まっていると、建設と運転に協力するフランスの原子炉製造会社「フラマトム」が訴えていると報じた。

問題解決のためにバイデン米政権に技術協力を求めているという。

フランスメディアによると、フラマトムの親会社フランス電力は、原発を運営する合弁企業が放射性希ガスを大気中に放出したと明らかにした。中国当局の規制範囲内だとしている。

CNNが入手した米政府へのフラマトムの文書などによると、フラマトムは既にフランスの安全基準を超えていると訴えている。

6/14(月) 22:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/0156c464ccd55fab1df15311f60aaed3a5c628d4

関連ニュース

放射線


放射線とは、高い運動エネルギーをもって流れる物質粒子と高エネルギーの電磁波の総称をいう。「放射線」に全ての電磁波を含め、電離を起こすエネルギーの高いものを電離放射線、そうでないものを非電離放射線と分けることもあるが、一般に「放射線」とだけいうと、高エネルギーの電離放射線の方を指していることが多い。
放射線 - Wikipedia

ネット上のコメント

また隠避するつもりか💢

中国は今度は原発事故ですか

武漢のコロナウィルスも隠蔽ありきだった。日本の処理水放出には猛然と反対したが、自国の放射線漏れには沈黙して隠蔽工作をするつもりだろう。100万200万の命など意に介さない国だ、監視を強化して警戒すべきだ。

本当の話なら、日本にとってかなりヤバい事態。偏西風で、予期せぬ汚染を被る可能性がある。中共は、早く本当のことを公表し、世界から技術支援を仰いで、有効な対策を打たないとならない。

今度は原発かい・・・

よく隠さなかったな というかバレたのか

最近爆発が起きてるし、隠蔽やめてよホントに

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします