運転免許の美女「日本花子」さん本人を直撃!「事故しちゃいけないって言われた」

運転免許の美女「日本花子」さん本人を直撃! 明かされた苦悩「事故しちゃいけないって言われた」

▼記事によると…

・自動車の運転免許を持っている方なら、目にしたことがあるであろう一人の美女。その名も「日本花子」さん。運転免許の申請や更新手続きの際に目にする免許見本に登場する噂の美女だ。そんな日本花子さんを直撃

・取材に応じてくれたのは“日本花子”こと平井佳織さん(35)。彼女の実際の職業はトークショーのMCなどでも活躍するフリーアナウンサー。テレビの出演については「東京フレンドパーク2」のアシスタントをしていたのが最後だと語った。

・日本花子さんに抜擢される経緯について平井さんは「もともと『花子さんやりませんか?』とお仕事をいただいたわけではないんです。警察庁の免許証の証明写真の撮り方っていう警察庁の資料。『動画ではなくスチールだけど、どうですか?』って言われて」など、2年前の5月1日、令和元年になるときに日本花子に抜擢された経緯について説明する。

ただ、日本花子になったことで制約も。

「事故しちゃいけないって言われたから、乗らなきゃ事故しないなと思ってゴールドになっています」

本来は車好きだという平井さん。実家にはプジョーがあり、その前はフェアレディZ。「Zは運転していました」と意外な素顔を笑顔で明かした。

6/14(月) 10:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/5beb0155ab5daec4a59bafaa9531f401aabfb781

平井佳織


SHUプロモーション🌸主にMCをしています。ボートレース歴10年。 YouTube「ボートレースウィークリー」「ボートレーススペシャルLIVE」「どちゃんこTV」出演中。 一緒にお仕事させていただけたらうれしいです♫今は再びミュージカルを観に海外へ行ける日を夢見ています。よろしくお願いします。
平井佳織 - Twitter

ネット上のコメント

AIが合成した写真(実在しない人)を誇大広告に使うのはよろしくないが、見本に使うなら別にいいのかも。実在する人がプレッシャーを感じる必要がないもんね。ま、ピーポくんでもいいけどね。見本なら。

「事故しちゃいけないって言われたから、乗らなきゃ事故しないなと思ってゴールドになっています」って…これって運転免許証持っていてもうかつに運転出来ないよ。プレッシャーを感じるよね。日本花子さんも大変だね。

もし事故を起こしちゃったとしてもこの方を見て「日本花子さん」なんてわかる人いない気がするけどな。本名じゃないんだし。

なるほど、それはそれで大変な苦労があるんですね。

見てるかも知れないけどそんなん全く覚えがないわ。

こういった画像こそ、AI合成した写真を使えば良いのにね。なんか、もの凄くアナログなアナクロだわね。

私の友人で警察官の奴がいますが、彼も「立場上事故を起こせないから、運転しない(運転できない)」って言ってたな。交通事故は、自分が悪くなくても(交通ルールを守っていても)起こしてしまう場合がありますからね。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします