【また】大阪・堺市の集団接種会場、冷蔵庫の電源切れ 456回分のワクチン廃棄

堺市 集団接種会場 またワクチン廃棄 冷蔵庫の電源切れる

▼記事によると…

・堺市によりますと、堺区のホテルに設けられた集団接種会場で、10日朝、運営責任者が456回分のワクチンが保管されていた冷蔵庫の電源が切れていることに気付きました。

市は、適切な管理ができなかったとして、すべて廃棄しました。

市によりますと、冷蔵庫は、停電が起きても作動し続けるようにと、現場の担当者が非常用の電源につないでいて、どちらも、9日の接種が終わった際には正常に作動していたということですが、10日朝、確認したところ、非常用電源のスイッチが切れていたということです。

故障はみられず冷蔵庫が置かれた部屋は夜間は施錠されていたということで、市は、当時の状況を詳しく調べるとともに警察にも相談するとしています。

06月10日 20時40分
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210610/2000046940.html

堺市


堺市は、大阪府の泉北地域に位置する市。大阪府では、大阪市に次ぐ第二の都市であり、政令指定都市である。
堺市 - Wikipedia

ネット上のコメント

故意の匂いがする。

反ワクチンなのかな やり方がセコいし幼稚 早く捕まえて損害賠償もちゃんと求めてください

まさかの事件なのか(・_・?)ガクガクブルブル

これ事件性あるような気がしますね。故意であればかなり重い処分がくだされそう。

多分、警備員の仕業だな!非常用電源を切ったそうな。とんでもない野郎だ!

幽霊の仕業

やっぱ電源抜いてるヤツがいるのが明らかやけど、これは威力業務妨害では足らんよなあ

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします