谷原章介さん、南明奈さんの死産報告に『自然な流れ』と発言し炎上…「ちゃんと謝って」「言葉間違えてるよ」

谷原章介、南明奈の死産は「自然な流れ」発言で炎上 「ちゃんと謝って」「到底受け入れられない」批判集まる

▼記事によると…

・谷原章介が、9日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に出演。よゐこ濱口優と南明奈夫妻の第1子が死産となったことに触れたのだが、これが女性視聴者から反感を買っている。

・今回のニュースについて、谷原は「母体である南さんの体への負担というのは、本当にすごいものがあったと思います」とまずは思いやった。

・続けて、「体のこともありますが、何よりもやっぱり精神的なこと。どうしても残念な結果になってしまった時というのは、『私のせいだ』と責めがちになってしまうと思う。でも僕、そんなことはないと思うんですよ」と南の責任ではないと話した。

・そしてこの後、「ある意味、こういう言い方をしたら誤解を招くかもしれませんけど、これも一つの自然の流れかもしれませんので」と逆らえない運命だったと述べた。

・この直後から、SNSでは思わぬ炎上状態に。「言葉間違えてるよ 結構朝から気分悪くなる」「好感度かなり下がったわ」「到底受け入れられません」「心無いコメントにガッカリというか、怒りが込み上げました」など疑問の声が寄せられている。

2021/06/09 12:20
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9434136

谷原章介


谷原 章介は、日本の俳優、声優、タレント、司会者。クリエートジャパンエージェンシーを経て、ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。 神奈川県横浜市出身。身長183cm、体重72kg。
生年月日: 1972年7月8日 (年齢 48歳)
谷原章介 - Wikipedia

ネット上のコメント

間違ってる?「どんなに母子ともに健康体でも死産する時はする。それは自然の流れ(摂理)なんだから親が自分を責めて追い込む必要は無い」って意味でしょ?いたって普通のこと言ってるだけやん。

ほんと最近、木を見て森を見ない残念な人が増えたねぇ…。

これ批判してる人は流産したことがない人及び未婚の人たちなんだろうな。どれだけ流産が辛いかを知って、配慮したコメントにしか見えないんだけど。少なくとも自分の立場なら感謝しかない。

谷原さんって6人子供がいらっしゃるんだっけ?谷原さんの場合子供がいるからその子供が流産した時のつらさは想像しやすい立場にあると思う(6人いるからわからんやろは無しな。子供を大事にしているからわかると思うぞ)。だからこその「死ぬときは死ぬ。だから自分をあまり責めすぎないで」って相手の立場を考慮した発言じゃないの?叩かれることは言っていないやん。

言い方の問題だな。言葉選びを間違えただけで全文聞いてればそこまで変なこと言ってないね。何かつっかかるって人の気持ちもわからなくはないが、こぞって袋叩きにするような話でもない

後、こういう本人たちに関係ないところで騒げば騒ぐほど悲しむのは濱口夫妻だからな

「私たちは大丈夫です」みたいな前向きなコメントしかないってのは他所様に心配かけないために一番辛いはずの夫婦側からの配慮だろうってのは容易に想像できるし、それを汲み取って実際は辛いだろうからって心配してるだけじゃん。何が問題なんだ?

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします