溺れそうな女児(10)を救助に向かった男性(73)が死亡… → 女児は自力で岸に上がって軽傷

溺れそうな女児 救助に向かった男性死亡 たつの・揖保川

▼記事によると…

・河川敷で「子どもが溺れ、男性が救助に行った」と通行人の女性から119番通報があった。

・状況によると、小学5年の女児(10)が友達と2人で遊んでいる際に溺れそうになり、友達が周囲に助けを求めた。

・この時、無職男性(73)が救助に向かったが、その男性は流されて死亡した。

・女児は自力で岸に上がって軽傷だったという。

6/2(水) 21:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a210ba74db07722ea0001305a64f523226b5359

揖保川


揖保川は、兵庫県の南西部を流れる一級水系の本流である。加古川・市川・夢前川・千種川と並び播磨五川と呼ばれている。流域面積は播磨五川のうち加古川に次ぐ広さ。
揖保川 - Wikipedia

ネット上のコメント

強すぎる正義感と言うのも問題があるね……。助けを求めちゃった友達と自力で助かった子、重いもの背負う事になっちゃったな。

友達めっちゃ気まずいな

必死に助けようとしたんですね

73かぁ

服を着たまま泳ぐだけでも難易度高いしね

確かに子供が亡くなっていた可能性はあるから その心意気は買うんだけど、73歳で服着たまま入るのは心中行為だぞ

溺れる人を助けるのは、一番危険なんだけどね

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします