【話題】『大坂なおみさんが身を持って私たちに教えてくれた事』

エッセイスト・渡辺由佳里さんのツイート

大坂なおみさんが身を持って私たちに教えてくれているのは、「他人が何を言おうが、自分のメンタルは自分で守っていいんだよ」ということ。

こういう時に批判するような人は、他人を助けたり、社会を良くする努力をするような人ではないから、耳を傾ける必要もない。

それも教えてくれている

大坂なおみ


大坂 なおみは、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス7勝を挙げている。うちグランドスラムは通算4勝で、2018年と2020年の全米オープン、および2019年と2021年の全豪オープン優勝者。身長180cm。体重75kg。
生年月日: 1997年10月16日 (年齢 23歳)
出生地: 大阪府 大阪市 中央区
身長: 180 cm
大坂なおみ - Wikipedia

ネット上のコメント

自分を大切にしていいんだよってことですね。

単にワガママを押し通しただけ

じゃあ契約自体ヤメテ試合も出るなよ。 いいとこどりとか都合いいことばかり得ようとするな。

今回のケースで一番的を得たコメントだと思います。

ちょっと違うと思うが。

反応を見たら、すごくリトマス試験紙ですよね。自分に簡単にできるから、相手ができるとは限らない。人それぞれなのに、素晴らしいテニスの試合見たいです。

契約違反する位なら出なきゃ良くない?自分で身体虐めて「鬱病だから!ストレスだから!」ってマッチポンプか何か?

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします