書店の女子トイレに侵入した男(56)を逮捕「気持ちが女性だから…」

「気持ちが女性だから…お腹下して3回」書店の女子トイレに侵入 従業員目撃し56歳"自称教員"の男逮捕

▼記事によると…

・建造物侵入の現行犯で逮捕されたのは、教員の56歳の男

・札幌市豊平区の大型書店の女子トイレに正当な理由がないのに侵入したとして、目撃した店の従業員に逮捕された

・調べに男は入った事実は認めた上で、「戸籍上は男だが、気持ちが女性だから入った。当時お腹を下していたので3回ぐらい女子トイレに入った」と話している

5/30(日) 18:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/f92c6f6a4b54d7e86b02db86a9b1ee94d589a6d4

LGBT


LGBTとは、レズビアン(Lesbian)、ゲイ(Gay)、両性愛(Bisexual)、トランスジェンダー(Transgender)の各単語の頭文字を組み合わせた表現である。クエスチョニング(Questioning)、間性(Intersex)の頭文字を加えて、LGBTQ、LGBTI、LGBTIQ、LGBT+などと表されることもある。
LGBT - Wikipedia

ネット上のコメント

トランスジェンダーがのさばると、こういう奴が山のように現れる

ジェンダーフリーだかLGBTだか知らんけど、慎重にしないとこういうのが出て来る。どの世界も同様かと思いますが、真面目にやっている人が迷惑を被る。

性自認は、やはり難しい問題ですね。

こういうのが犯罪でなくなる社会を目指してるのがTRA。

「気持ちが女性」とかそんなこと他人の知ったことではないし、関係ないから

これを許すのが真の(LGB)Tへの配慮です。トイレも風呂も着替えも男女共用へ。

こういうのこそ本当にLGBTの偏見に困ってる方の訴えを邪魔してるよね… 仮にこの人が本当にそうであったとしてもルールはルール 社会に生きているということを無視してる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを