ゆたぼんのパパ、中村幸也氏が衆院選出馬へ! 立花孝志氏が打診

〝ゆたぼんのパパ〟中村幸也氏が衆院選出馬へ「多様な学びの機会を得られる国づくりを」

▼記事によると…

・少年革命家でユーチューバーのゆたぼん(12)の父親である中村幸也氏(41)が次期衆院選で立候補することが17日、本紙の取材で分かった。

・出馬の話は先月、中村氏とひろゆき氏との論争が過熱していた時だ。〝論破王〟といわれるひろゆき氏を相手に一歩も引かずに張り合う中村氏を見たNHK党の立花孝志党首(53)が立候補を打診していた。

 中村氏は本紙取材に立候補の意思を固めたとしたうえで「日本では学校に行けるなら行けよという空気があり、行かないという選択が認められないのは違うかと。行かない子は行かない子なりに学べる環境を整えていくことも大事。学校に行かない選択を持つ子供の親として、メッセージを伝えつつ、多様な学びの機会を得られる国づくりができれば」と話した。

5/17(月) 18:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/43e8cdcd4930410ee73b134b8d83cc2658def789

中村幸也


2018年6月大阪から沖縄移住🌈心理カウンセラー🌈あきらめる勇気の著者🌈講演会の講師🌈自由人🌈不登校界のビッグファザー🌈少年革命家ゆたぼんのパパ🌈五児のパパ🌈 ✨自由に生きるのに遠慮はいらない!人生は冒険だ👍
中村幸也 - twitter

ネット上のコメント

政治で遊ばないでください

世も末ですね。

空いた口が塞がりません

多様な学びは学校しかできないと思うけど。

立花孝志?初心はどうしたんだろう?

地獄でも見てるようだ

もうN国国には何の期待も興味もありません。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします