ポストセブン『吉村府知事、山尾志桜里議員…絶対に謝らない「小室さんみたいな人」』

吉村府知事、山尾志桜里議員…絶対に謝らない「小室さんみたいな人」

▼記事によると…

・大阪でコロナ対策の陣頭指揮をとる吉村洋文府知事(45才)は昨年8月、「うそのような本当の話」と前置きし、「ポビドンヨードのうがい薬(イソジンなど)でコロナに打ち克てると思っている」と会見で発表した。誰がどう考えても、事はそう単純ではない。批判が噴出するとその翌日、「予防効果は一切ない。そういうことは言ってないし、治療薬でもない」と平然と前言を翻した。そう、一言の「すみません」の謝罪もなしに、である。

 しかも、謝るどころか「メディアにも編集権があるから、正確に丁寧に伝えるべきじゃないか」と“逆ギレ”までして見せた。

 不倫相手の元妻が自殺したと、4月下旬に報じられた山尾志桜里議員(46才)もそれに類するメンタルの持ち主だろう。JRが無料になる議員パスを交際相手の自宅訪問など私用に使っていた件についてはツイッター上で簡単な謝罪文を掲載したが、“本丸”である元妻の自死については言及すらしなかった。ある支持者は、「お騒がせしてすみませんと、会見で頭を下げてくれたら……」と嘆くのだ。

5/12(水) 7:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/228c55b83bc8151805c6ac623fb3f4841650c1a5?page=2

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表。大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長を務めた。
生年月日: 1975年6月17日 (年齢 45歳)
出生地: 大阪府 河内長野市
身長: 178 cm
学歴: 九州大学
現職: 大阪府知事 2019年から
吉村洋文 - Wikipedia

ネット上のコメント

うむ、私の嫌いなタイプの人間しかいないな

最近こういう自分勝手な人間が多い…、嘆かわしい事だ…

凄い記事ですね。ただ確かに似ている面はあるかも。旧来の権益側の皮算用が狂いだしている。

そーやってな、イソジン舐めんほうがええで

ああ、分かります 三人とも「あんなのと一緒にしないでくれ」と思ってるでしょうし 全てはマスコミその他のせい 謝ったら「すべてが終わる」と 要するに「中身のない、自信のない小心者」ゆえに虚勢を張るしかないと

山尾氏の場合は、謝らないという以前に、人の道を踏み外してると思います。まあ、そういう意味では、KK氏と似ているのかもしれません。

小室氏と山尾議員はお互いに謝罪しない事と、メンタルは並外れていると云う共通点は確かにある。2人共に一般庶民とは、倫理観や、道徳観が完全に乖離していると云う印象しか残っていない。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします