【上級国民】ワクチン接種 愛知県・西尾市副市長が市の担当部署に指示、スギHD会長夫妻に『予約枠を優先確保せよ』

副市長がワクチン接種で便宜 スギHD会長夫妻に、愛知・西尾

▼記事によると…

・新型コロナウイルスワクチンの接種を巡り、愛知県西尾市の近藤芳英副市長がスギ薬局を展開する「スギホールディングス」(HD、同県大府市)創業者で西尾市在住の杉浦広一会長(70)と、妻の昭子相談役(67)の予約枠を優先確保するよう、市の担当部署に指示していたことが分かった。

近藤副市長は本紙の取材に指示を認め「夫妻は市への貢献度も大きく、忙しいお二人なので担当部署に依頼した」と釈明。本紙の取材を受け、市は急きょ夫妻の予約を取り消した。

・高齢者の接種事業が十日に各地で本格化する中、西尾市の姿勢は批判を集めそうだ。

2021年5月11日 05時00分
https://www.chunichi.co.jp/article/251339

スギ薬局


株式会社スギ薬局は、愛知県大府市に本部を置く、日本の薬局・ドラッグストアチェーン。現在の法人は、スギホールディングス株式会社の子会社。
スギ薬局 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

愛知県西尾市、副市長の言い訳がひどい。「市への貢献度も大きく、忙しいお二人なので」特別扱いと。市側はスギ薬局側から打診と語るもスギ薬局側は否定、泥沼ですね。しかし、ひどい。

大スクープですね。「ワクチンの沙汰もカネ次第」です。

西尾市って、自粛が求められた時期に議員が大勢で開いた宴会に市長も顔を出した所です。お仲間で宜しくして、市民の安全は二の次。政治の腐敗は市民の安全を脅かします。

命もカネで買う時代。命よりもカネが優先。恩恵は上級国民からってやつですね。

本物の上級国民だ。

この国らしい、香ばしい話。

5月中旬に株主総会で、息子が社長になるのに、とんでもない置き土産だな。スギ薬局のイメージ悪くなった。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします