対策の効果が出始めている 宣言延長、週内に判断へ

宣言延長、週内に判断へ 首相「人流は間違いなく減少」

▼記事によると…

・新型コロナウイルス対応で、東京や大阪など4都府県に出している緊急事態宣言の延長の可否や北海道などが宣言に準じた「まん延防止等重点措置」の適用を要請していることについて、菅義偉首相は5日、記者団に「専門家の意見をうかがったうえで、今週中に判断したい」と述べた

・首相は「関係閣僚と感染状況について分析し、対応策を協議した」と述べたうえで、週内に判断する考えを示した。

 また、大型連休に合わせた「短期集中対策」としていた今回の宣言の効果については、「人流については間違いなく減少している。効果は出始めてきているのではないか」と説明した。

5/5(水) 18:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1f14b850f2f93706cb8cada666b1ab7922bbf9d

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

雨なのに晴れてますって言ってるみたいだ。晴れてても雨降ることはあるけどさ。感染者も増えてるし重症者も増えてるのに。

対策の効果で大阪は医療崩壊

感染者の方が多くなってる

多少の効果はあるだろうが、充分とは限らない。

今程度でいいなら延長してくれ

へぇそう、効果がありそうなんだ。 私は私の人生を充実させることに専念します。

ん?人流減少?どこが? まあ解除したらまた増えるだけだが、

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします