アメリカ、メンソールたばこ禁止へ 当局が来年に基準案取りまとめ

訂正:米、メンソールたばこ禁止へ 当局が来年に基準案取りまとめ

▼記事によると…

・米食品医薬品局(FDA)は29日、メンソールたばこと風味付き葉巻を国内で禁止する方針を示し、製品の基準案を来年中に取りまとめると発表した。

人権擁護団体は、たばこ産業のマーケティング戦略が影響し、アフリカ系米国人によるメンソールたばこの利用率(訂正)が白人と比べて高く、健康被害をもたらしているほか、若者の喫煙を助長しているとして、禁止を求めていた。

4/30(金) 2:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3d8cdf45b75a3a56138b2fa813b74f2509e588c

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

メンソール美味しいのにな

メンソールがダメならセブンスターを吸えばいいじゃない( ´Д`)y━・~~

昔B系のやつらみんなCOOL吸ってたな

口臭がつねに下水道のセブンスター吸ってます('ω')

無知ですけど絶対辞めてください。

ポリコレの影響で大麻を合法化する州があるのにメンソールタバコ禁止って意味わからん どう考えてもその裏には利権があるようにしか思えない

タバコは吸わないけども体に害があるし禁止にするべきと思いますよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを