明石市長、吉村知事を酷評「私権制限は責任放棄」→ 吉村知事が反論「一定の私権制限は必要」「タブー視して終わっていいのか」

明石市長が吉村知事酷評 「私権制限は責任放棄」

▼記事によると…

・兵庫県明石市の泉房穂市長は26日の記者会見で、大阪府の吉村洋文知事が、新型コロナウイルスの感染抑制のため個人の自由を制限する法整備を求めたことに「病床が確保できていないのに、私権制限はやってはいけない。政治家の責任放棄で、失格だ」と酷評した。

2021.4.26 19:45
https://www.sankei.com/politics/news/210426/plt2104260045-n1.html

↓↓↓

【関連記事】吉村知事 明石市長の酷評に反論「一定の私権制限は必要」「タブー視して終わっていいのか」

▼記事によると…

・大阪府の吉村洋文知事(45)が27日、府庁で記者団との囲み会見に応じた。兵庫県明石市の泉房穂市長(57)が26日の記者会見で、新型コロナウイルス感染抑制のため個人の自由を制限する法整備を求めた吉村知事を「失格」「有害」「辞めてほしい」と手厳しく批判したことに「逃げずに議論すべき。私権制限をタブー視して終わっていいのか」と反論した。

・吉村知事
「記者会見などですべて発信してきた。努力してこなかったかどうかは、評価はお任せしたい」

「一定の私権制限は必要。命を守るため、感染防止のためには、個人の自由はある程度制限されるべき」

4/27(火) 14:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/73484e502d06c437a81e88d4696bdb86167351ab

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

吉村氏が決定できる事ではありません。また政治判断でコロナを蔓延させた事は憲法に反していると、彼はお分かりでしょうか?

イソジンやら無駄な都構想選挙しかしてないイメージ どの口が努力したって言えるの?

こいつとか緑のタヌキが主張してるのはただのファシズムですよ┐(´д`)┌

今は有事と同じ状態!人が1ヶ月間家にこもれば、感染は終息に向かっていくことがわかっているのに、ある一定の制限は必要!

吉村さん、タブーに切り込むというのであれば病床確保やワクチン供給、接種方法にも切り込んでくださいよ。

私権制限は今でもあると思うのであえて言わなくてもいい気がする それより両者ともを、支持、期待しているので協調できるところ模索してほしい

病床数削減を行なってきたのは維新だし、大阪府職員7万人に対してお願い出来ない人が、880万人の大阪府民や1.26億人の日本国民を制限する説得力はないと思うー。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします