【謎】23日:「未確認物体が接近」星出さんらが乗った宇宙船に米宇宙軍が警告 → 26日:米宇宙軍「物体は存在しなかった」

星出さんらに…米宇宙軍が“未確認物体”接近の警告

▼記事によると…

・星出さんらが搭乗した民間宇宙船「クルードラゴン」は、日本時間の23日夜にアメリカ・フロリダ州から打ち上げられました。

その約7時間後にアメリカの宇宙軍から連絡を受けたNASA(米航空宇宙局)は星出さんらに警告を出します。

スペースXの管制官:「スペースドラゴンのかなり近くまで接近の可能性がある物体を特定しました。そのためすぐに宇宙服を着用し、着席する必要があります」

星出彰彦さん:「了解です。接近の可能性があるため、宇宙服の着用が必要なのですね。直ちに宇宙服を着用します」

その後、物体は宇宙船から45キロ付近を通過したとされましたが、26日になって物体は存在しなかったと訂正されました。

2021年4月27日 10時51分
https://news.livedoor.com/article/detail/20098265/

動画を見る

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

存在しなかったと訂正するのが謎すぎてワクワクしてきた

広い宇宙に、他の生命が無いとは思えない。なんで取り消しちゃったんだろう

存在しなかった…どういう事?(笑)オチが強いですね (^^;

いつになるかはわからないけど、次は宇宙開拓の時代となり無限のフロンティアを冒険できることになったらワクワクする。

月の裏側にサンタクロース(宇宙人)がいたって言ってた宇宙飛行士が過去にいたから、何かいたんだね。

ほな未確認物体ちゃうがな、もうちょっとなんか言ってなかった??オカンが言うには、銀色で丸い円盤が光ってたらしいって言うねんな

(この世に)存在しなかった(モノ)

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします