【BLM】ジョージ・フロイドさん死亡事件、元警官に3つの罪状すべてで有罪評決

ジョージ・フロイドさん死亡事件、元警官に3つの罪状すべてで有罪評決

▼記事によると…

・ミネアポリス(CNN) 米ミネソタ州ミネアポリスで白人警官が黒人男性ジョージ・フロイドさんの首を膝(ひざ)で押さえつけて死亡させた事件の裁判で、陪審団は20日、元警官に対し3つの罪状すべてで有罪評決を言い渡した。

・デレク・ショービン被告(45)は第2級殺人、第3級殺人および第2級過失致死の罪で有罪を言い渡された。陪審は2日間にわたって10時間以上の評議を行った。

・第2級殺人の罪状は、ショービン被告がフロイドさんへの暴行の結果、意図せず死に至らしめたとする内容。第3級殺人の罪状では被告が「悪意をもって」行動したとし、過失致死の罪状では被告の「重大な過失」がフロイドさんの死を引き起こしたとしている。

・量刑は8週間後に言い渡される。最高刑は第2級殺人で禁錮40年、第3級殺人で禁錮25年、第2級過失致死で禁錮10年となる。

2021年4月21日 8時28分
https://news.livedoor.com/article/detail/20062600/

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

この罪自体は異論無いんだけど,その後の民衆の暴動ぶりがですね…。

これはアメリカに限った事では無い!日本は常に警察という名を使い、職権濫用し、銃殺したり、危害を加えています。事実です!みなさんは知らないだけ!

真っ当な結果ですね。略奪と暴動したヤツは?は?きっちり裁けよ!文句だけ言ってたヤツも働け!

凶悪犯罪者に甘い国だったっけ?

過剰な身体の押さえ込みとか言ってる脳内お花畑はいったいなんなの…

日本だと、atmで老人を押さえつけて殺した警官は、罪にすら問われてないよね

犯罪者捕まえた警官が有罪かよ

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします