2年間毎日エナドリを飲み続けた英学生が58日間の入院 → 男性「トラウマになった」

2年間毎日「エナドリ」をガブ飲みした男性が集中治療室に運び込まれる、男性は「トラウマになった」

▼記事によると…

・イギリスに住む21歳の大学生の男性が、500mlのエナジードリンクを毎日4本空ける生活を2年間続けていたことが原因で、重度の心不全と腎不全を発症して58日間入院し、退院後も障害が残ったとの報告が、医学誌British Medical Journal(BMJ)に掲載されました。男性は報告書の中で「この経験は非常に大きなトラウマになりました」と語っています。

(略)

2021年4月19日 11時41分
https://news.livedoor.com/article/detail/20052102/

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

1日1本でも毎日2年間飲んだら体壊しそう。

日本とイギリスだと成分量が違う定期

カフェイン量やばいね

飲んだことないけど、甘いドリンクなんでしょう?1日2Lも飲み続けたら、そら病気になるわ。

毎日4本飲んでたらエナドリじゃなくても身体壊すっちゅー。

それはそうでしょ

4はやばいな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを