韓国・忠清南道知事 「日本は太平洋戦犯国の汚名だけでは足らず、太平洋汚染犯罪国になった」

日原発汚染水放流決定ヤンスンジョ "戦犯国の汚名に不足したか」

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

・日本政府の福島(福島)原発汚染水の海洋放流決定についてヤンスンジョ忠南知事が「戦犯国」という表現まで取り上げ、強く批判した。

両知事は13日、自分のフェイスブックに「日本が太平洋戦犯国汚名足り太平洋汚染犯罪局になることにした」とし「日本政府に大きな失望と懸念を表明している」という文を載せた。

また「環境保護団体グリーンピースは、日本が原発汚染水を放流すると、太平洋沿岸諸国の中で韓国が一番危険だと警告してきた」とし「今後数百年間、汚染された海と一緒に放射能の恐怖に住まなければなら環境災害蛮行に呆れる役」と強調した。

両知事は「忠清南道は現実化した日本の放射能汚染水放流に強く対応措置を設け、実践する」と「早いうちに全国市・道知事が参加する常設共同対応機構を作ろう」と提案した。

2021.04.13 16:37(韓国語)
https://www.hankyung.com/society/article/202104138992Y

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

また始まった

いままさに、自らが詐欺大国だと高らかに喧伝している。

超汚染が何か言ってる。

感情論でなく、ちゃんとした数字があるはずですので、それで論じて欲しい。韓国よりも物凄い数値が出ているのでしょうね。熱捏造虚偽も犯罪ですからね。

特亜がとても嬉しそう

無知はほっときましょう...

韓国の原発の処理水は何処に流してるか大きな声で言ってみてください。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします