大阪府、感染 初の1000人超 → 吉村知事「非常に厳しい状況。医療体制も極めてひっ迫している」

大阪府 感染確認 初の1000人超に 吉村知事 強い危機感示す

▼記事によると…

・大阪府の吉村知事は13日午後、記者団に対し、13日に府内で新たに新型コロナウイルスに感染したことが確認された人が1000人を超える見通しであることを明らかにしました。

大阪府内で一日当たりの感染者数が1000人を超えるのは初めてで、今月10日の918人を上回り、過去最多です。

これについて吉村知事は「感染拡大が続いていて、非常に厳しい状況だ。医療体制も極めてひっ迫している」と述べ、強い危機感を示しました。

そのうえで「1人でも感染者を減らすための対策へのご協力をお願いしたい。不要不急の外出の自粛などを徹底してほしい」と述べ、一人一人の感染対策の徹底を改めて強く求めました。

さらに「基礎疾患がない若い人が重症化するのはほぼ明らかで、これまで見られなかった傾向であり、変異ウイルスの影響だ。お酒を飲むような飲食の場はリスクが高く、避けてほしい。とにかく人と人との接触を避けてほしい」と呼びかけました。

2021年4月13日 16時00分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210413/k10012971971000.html

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

それは防げなかった知事が無能って事だよね?

他人事だな

まだ「危機感」??

府知事、激務でお痩せになられたような。ご自愛頂きたい。

「感」ではなく危機真っ只中でっしゃろ〜。ぼん、日本語勉強し直さなな〜。

コロナウイルスより、サイコパス吉村の方が怖い

飲食業界のほうが、知事の無策に危機感を抱いていると思うけどな

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします