政府、処理水の濃度薄め海洋放出 方針決定

NHKニュースのツイート

東京電力福島第一原子力発電所で増え続けるトリチウムなど放射性物質を含む処理水の処分方法について、政府は、国の基準を下回る濃度に薄めたうえで海へ放出する方針を決めました。

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

妥当。

薄めてもどこかで沈殿して高濃度になるのでは。何も説明されていない。東電や国の数字を信用できない。理解してもらおうという姿勢が感じられない。

魚ますます食べなくなる人増えるな…怖すぎる…

毒性が無いのになんで薄めるんだ?

安全基準を満たしてるんだから何の問題もないでしょ?

国の基準ってのが信用できるのか問題

ようやくです。世界基準の更に上なのですから当然ですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを