香港安全法全文が明らかに… 外国人にも適用され最高刑は無期懲役

最高刑は無期懲役、外国人にも適用 香港駐在メディアへ管理強化も…香港安全法全文が明らかに

▼記事によると…

・香港で施行された「香港国家安全維持法」は、現地時間6月30日深夜に初めて全文が明らかにされた。最高刑は無期懲役と定められており、中国の国家安全を脅かすと判断した行為に対して厳罰で臨む姿勢を明確にしている。

・香港では昨年、中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案に反対する大規模デモが起き、地下鉄施設や政府機関が“標的”となった。中国当局はこれらを念頭に条文を作成したとみられる。

・同法は、香港に駐在する海外の非政府組織や報道機関への管理を強化すると記し、外国人にも適用されるとした。

2020.7.1 14:32
https://www.sankei.com/world/news/200701/wor2007010025-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

香港


中華人民共和国香港特別行政区、通称香港(ホンコン)は、中華人民共和国の南部にある特別行政区(一国二制度)である。同じ特別行政区の澳門(マカオ)は南西に70km離れている。東アジア域内から多くの観光客をひきつけ、150年以上のイギリス植民地の歴史で世界に知られる。
設立:1997年7月1日
面積:1,106 km²
人口:745.1万 (2018年)
香港 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

もう逮捕者が出た。

香港は近寄ってもいけない場所になりました。

香港版国家安全法って全世界全人類に適用する日本は本当に中国の怖さがわかってるの?

冤罪で逮捕され、無期懲役になる可能性も否定出来ない。

中国共産党と言う力に対抗できる力を持たねば、これは未来の日本だな。

中国の現状を報道できなくなるってこと?

もう行けなくなりますね。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認