対日好感度、韓国で8.6ポイント上昇 韓国の担当者「安倍晋三首相の退任で日韓関係改善への期待が生まれた」

東京五輪、7割超が「中止・延期を」 対日好感度、中韓で上昇 5カ国世論調査

▼記事によると…

・公益財団法人「新聞通信調査会」は20日、米国、フランス、中国、韓国、タイの5カ国で行った世論調査結果を公表した。

・日本に好感が持てると答えた人の割合は、タイが最も高く89.6%、米国が79.6%、フランスは77.8%だった。中国は39.7%で前年比6.2ポイント上昇。韓国も8.6ポイント上昇し、31.3%だった。

・中国の調査担当者は「新型コロナ発生初期の日本からの支援が良い印象を持たれた」と指摘。韓国の担当者は安倍晋三首相の退任で「日韓関係改善への期待が生まれた」と分析した。

3/21(日) 5:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/560a23d0c89cbd58604e6d726d4e26b6fc390aae

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

日本から嫌われると日本を好きになる

捏造だろ あいつらはどうでもいいかなって

自分らの事が嫌いな人達をよく好きになれるもんだ お互いに

こっち向かなくていいから中国に尻尾振っててくれ 国交断絶やってくれて全然ウェルカムだからな?

単純に政府に不満もって、不買無理矢理させられた日本商品の良さと挑発にスルーする日本人に好感持ったんだろう。

菅さんが無能な証かもしれんね

うでもいいから近づかないで

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを