中国のマスク業者、年内で95%が破綻 → 上念司さん「頭悪いの?」

中国のマスク業者、年内で95%が破綻 供給過多・価格急落…

▼記事によると…

・中国英字紙グローバル・タイムズによると、新型コロナウイルスの流行が下火になった中国で、マスクの供給能力が需要を大幅に上回り、価格が急落している。最近の価格は2月の水準から80―90%も下落。年末までに95%の業者が経営破綻し、米食品医薬品局(FDA)や欧州連合(EU)の輸出許可を有する5%しか生き残れないとの予測も出ている。

・専門家によると、既に国内のマスク生産能力は世界全体の需要を上回り、「世界中の人が毎日1枚使ったとしてもなお、中国の生産能力は過剰だ」(大健康国際のバイ・ユ氏)という。

2020/7/16 05:00
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/564752?twinews=20200717

↓↓↓

上念司さんのツイート

頭悪いの?

上念司 プロフィール


上念司は、日本の経済評論家、経営者。
生年月日:1969年5月4日 (年齢 51歳)
上念司 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

それだけ素材が無駄になっている。日本も同じようなことがあるから他人事ではないね。

そこに浪費された資源はいかばかりだろうか。。。バブルだったのかも知れない。浮かぶ前に潰れたけど・・・・

純度百%の中国資本の業者が作ったマスクは他国では使えないかな。

理想的かつ安易なお金儲けしか妄想しないからだと思います。

病気も輸出するからもとは取ると邪推します

はい!金儲けしか興味がないので。

やはり国産ですね!

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事