中国、韓国のキムチ製造企業に「泡菜」表記を強制か → 韓国ネット激怒「中国産キムチを買うな食べるな」

中国が韓国のキムチ製造企業に「泡菜」表記を強制?=韓国ネット激怒「中国産キムチを買うな食べるな」

▼記事によると…

・2021年3月12日、韓国・ニュース1は、「中国政府が韓国のキムチ製造会社に対し、『泡菜(パオツァイ)』という中国式表記を強制している」と伝えた。

記事によると、中国では、中国へ輸出するか中国で生産・販売する食品について、全て中国国家標準(GB)の表記方法と生産条件に従うよう定められている。GBは現在、キムチだけでなくドイツなど複数の国の野菜漬け類を「泡菜」と表記するよう分類しており、従わなければ事業進出も販売・流通も不可能になっている。

・この記事に、韓国のネットユーザーからは「政府は何をやってるんだ」「中国への輸出をやめ、中国工場は速やかに撤退すべき」「韓国のキムチを中国に売らなくていい。自分たちで作って食べていればいいよ」「中国に輸出しないで、韓国内で消費しよう。中国からの輸入も減らすべき」「中国産キムチを買わない、食べないこと」「中国産キムチを撲滅せよ」「中国産キムチを出してる食堂にはもう行かない」「泡菜という表記があるキムチは輸入を禁じればいい」など怒りのコメントが殺到している。

021年3月15日(月) 16時20分
https://www.recordchina.co.jp/b873398-s25-c30-d0195.html

twitterの反応

ネット上のコメント

ビールの定義みたいに、キムチの定義をキチンと定めて区別すれば良いんじゃないの?

皮肉なことに、韓国で消費されてキムチは大きな割合で中国製が流通している。国民食という割で、手作りする家庭は減少の一途。。

中国の言うことが正しいぞ!!あの憎き豊臣秀吉によって持ち込まれた唐辛子(唐と名がついても中国原産じゃない南米原産)と、もう一人、伊藤博文が1905年に白菜を飢えに苦しんでた韓民族のために、日本から持ち込んだ。この白菜は中国原産であり、韓国は中国に使用料払うべし 泡菜都明記するのが当然だ

「政府は何をやってるんだ」って言ったって日本にだけ強気で中国には気を遣う誇らしい大統領にお願いするのか(笑)

ほらほら、宗主国様にむかってキムチ戦争仕掛けるからこういういじめに会うんじゃない。

ほらほら‥始まった

あまりにくだらなすぎて突っ込む気力も失せた。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認