韓国メディアの取材に、菅直人氏「福島原発事故は『人災』であった」「放射能汚染水を“アンダーコントロールしている”は真っ赤な嘘」

[特派員リポート]「日本汚染の数値制御は、真っ赤な「嘘」... 「海洋放流」の代わりができる!」

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

・東日本大震災10周年を二控えた9日、KBS取材陣は当時日本の首相に事故現場を陣頭指揮した菅直人(菅直人・75) 立憲民主党衆議院議員に会った。

彼はインタビューで安倍晋三(安倍晋三)元首相が2013年の東京オリンピックを誘致する際に「放射能汚染水をアンダーコントロール(under control・制御)している」としたことについて、「真っ赤な嘘」と切り下げました。

・10年前の事故に遭遇して取り組まなければ、私は完全間違っていること知った。福島原発事故は、「人材」(人災)であった。残念ながら、過去10年間、東京電力の体質が大きく変わらなかったことを、最近の地震で再び知った。 "

-安倍元首相は「原発心配はいけない」という意味で「アンダーコントロール」の表現を楽しんで書いた。

「真っ赤な嘘だ。安倍政権は、放射性物質の濃度に関係なく、汚染の数を海に流した。

東京オリンピックを念頭に置いて、国際社会に「放射能数値が低く安全である」と宣伝した。放射性物質が太平洋水触れると濃度が薄くなるのは当然である。汚染万見てもそうだ。トリチウム(三重水素)は削除することができない。

韓国も福島産の魚の厳しい態度を持っているが、汚染水排出による「風評被害」(風評被害・画像の悪化による地域の被害)が再び広がらないか心配だ。」

-スガ首相もすぐに「海洋放流」を強行する構えだ

私も毎年福島へ行く原発敷地北側に7号、8号機を建てる土地が空いている。そこに汚染水貯蔵タンクを増設すればよい。菅政府は、海洋放流を強く主張しているが、慎重でなければならないこの(タンク増設)を含めて、より安全な処理方法がある。 "
2021.03.11(08:17)(韓国語)
https://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=5136237

twitterの反応

ネット上のコメント

自分のせいって自覚ないんだなこの人

こいつまだ政治家のつもりなの?

俺は原発に詳しいんだ!

開いた口が塞がんない

爆発させた本人がなんかいうとるぞ

>福島原発事故は『人災』だった。
お前のせいだがな

お前のせいだろうが

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認