韓国で「鬼滅の刃」の「旭日模様狩り」が激化 Netflixの反応は…

韓国で「鬼滅の刃」の「旭日模様狩り」が激化…渦中のNetflixの反応は?

▼記事によると…

・韓国反日勢力の「旭日旗ハンティング」が一層激しくなっている。

・劇場版に続いてNetflixでも「旭日模様」を敵視する声が強くなり、劇場とNetflixの双方で修正する事態に発展。しかし、韓国の反日勢力の勢いは収まらない。世界的に人気を集めている「鬼滅の刃」を「極右アニメ」と決めつける彼らは、「戦犯国家の歴史を全世界に知らせるべきだ」と主張し、抗議を続けている。

・筆者は韓国支社に「どうして韓国だけ旭日紋様を修正したのか」と質問したが、Netflix側の回答は「返事はできない」というものだった。

・「バンク」という団体。彼らは6日、Netflixに抗議のメッセージを送り、「最近Netflixを通じて全世界に知られた日本のアニメーション『鬼滅の刃』に旭日旗を連想させる部分があり問題になっているが、オーストラリアなど韓国以外の国のNetflixで配信されているものは依然、旭日旗を是正していない」と指摘。

続いて「Netflixは韓国版だけを是正し、外国で是正しないのは大きな問題だ」と主張、海外版にも同様の修正を求める抗議を行った。

 バンクはさらに、Netflixの他の作品にも言及。人気ドラマ「ベビーシッタークラブ」の登場人物の会話に、日本を第2次世界大戦の被害者として扱うかのような描写があり、歴史歪曲を中止すべきだと訴えている。

3/12(金) 7:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/76c87cb5b22b3128dc1d1dca6cc91f4b212a6370

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

だから韓国と国交断絶すればって前から言われてるのに。日本にとって韓国なんて百害あって一理無しの国だよ。

韓国には今後、日本の文化輸出すべきではない。いい物を認め、悪い物を認めない…なんて感覚なく、何でも批判批判批判で狂ってる。韓国の文化も、私の人生に無くて全く困りません。

例えば鍵十字に似た紋様のデザインがあって、ドイツで放送する時には改変する、なんてのもあり得るよな。「嫌なら見なければ良い」と言うが、世界に輸出したいのは配給者側なので「改変が嫌なら配給するな」というか。

ネトフリの旭日模様狩りの件、当の韓国の若い世代はどう思ってるんだろうなぁ 日本でもありがちな、声のデカイキ印が騒いでるだけなのか 本当にその程度の頭しかない残念な人たちなのかはこっちからじゃわかんねえ

そこまで嫌うのなら無理してみなくてもいいのになぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ ほんとに、彼奴等を退ける意味でも、日本の全てのアニメに旭日旗を描くべきだわw

旭日模様狩り おそらく一部の無知蒙昧な人間が難癖つけているだけだと思いますが、まぁ、非文明近代国家ですから無視でいいですね。

Netflixの対応にはガッカリ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを