加藤浩次さん『スッキリ』で報告 吉本興業との契約終了は“会社からの申し出”「僕もびっくりしてる」

加藤浩次『スッキリ』で吉本興業との契約終了を報告 会社からの申し出に驚き「僕もびっくりしてる」

▼記事によると…

・お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(51)が10日、MCを務める日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ』(月~金 前8:00)に生出演し、きのう9日に発表された吉本興業とのエージェント契約終了について、自らの口で説明した。

・ちょうど3月が契約更新時期だったそうで、「吉本興業さんの方から契約は延長しないと言われまして。契約書に双方が延長しないと言えるってなったから、契約違反でもなんでもない」と強調。「僕自身が発案したエージェント契約だったから、僕は続けたかった部分もあったんだけど、会社の方から契約延長しないと言われたら、ノーというわけにはいかないので。それはお互い納得の上で契約がなくなるということになっちゃった」と語った。

 契約終了の申し出は加藤自身も驚いたという。「僕もびっくりしてると言うか、『そうなったか』みたいなところがある」とし、「そこで、僕自身もいろいろ考えて、ここから新たにやっていこうと思って。会社も作ってやっていこうと思ってるんで」と今後についても言及。「『スッキリ』はこの後も続くということなので、(番組を卒業する)春菜とミトちゃんに新しい門出と言ってましたけど、実は私も4月から新しい門出になってしまいました」と伝えた。

2021-03-10 08:04
https://www.oricon.co.jp/news/2186795/full/

twitterの反応

ネット上のコメント

一度は加藤さんの意見を飲みながら、いつかコイツの梯子を外してやると吉本興行は虎視眈々と狙ってたわけか。それが会社の論理だとしても、やり方が嫌いだわ、吉本興行。

吉本っていまだに腐ってるんだ、もう真っ黒だねこの会社さすがに陰湿

もうTVとかお笑いとかいらない!スポンサーの金の無駄遣い!もう少し背景のしっかりした人達が、自分で取材した情報を聞きたい!何度も言う、お笑いタレントじゃtvNO終わり!!!youtubeやネットの方が早い!そろそろTV業界終了かなあ!

驚きだけど逆に良かったかもょ…?加藤さんなら大丈夫︎︎︎︎☺︎

まさか会社の方から言ってきたのか……

旨みのないタレントは要らないという態度の吉本

そりゃ組織に逆らったらそうなるだろ 自業自得

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認