組織委、辞退のボランティアに意向確認へ → ネット『代わりはいくらでもいるって二階が言ってたやん』『追い込みかけるヤ○ザみてえだな』

辞退のボランティアに意向確認へ

▼記事によると…

・東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森前会長の女性蔑視と取れる発言を受けて、都が募集した「都市ボランティア」のうち少なくとも187人が活動を辞退すると都に連絡しています。

こうしたボランティアについて、都は再び戻って活動に参加してほしいとしています。

都は大会の1年延期を受けて、当初の予定どおり、ことし活動に参加できるかすべてのボランティアに意向を調査することにしていて、この中で、今回辞退したボランティアにも参加するかどうか聞くことにしています。

都は「大会を支え、盛り上げるボランティアは開催都市の顔として大会の成功になくてはならない存在だ。多くのボランティアの皆様に活躍してほしい」と話しています。

03月02日 06時32分
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210302/1000061036.html

twitterの反応

ネット上のコメント

断ったのに連絡来るんだ。そゆことに名簿使っちゃいけない気がする。

要するに、ボランティアは一時の感情に駆られて軽率なことを言ってしまうやつばかりだろうから、ほとぼりが冷めたころに誘えばまた戻ってくるさという二階幹事長のお考えを、東京都は支持するわけね? なめとんか。

ほかにすることあるやろ?て思ったけど、こういう意向は丁寧に聞くのかぁ…。じゃあ逆に皆が困ってる事柄についても丁寧に聞いてくれるかなあ

ボランティアなんだから参加するのも自由……辞めるのも自由だろ

代わりはいくらでもいるって二階が言ってたやん。

確認の電話があったら是非「そういうとこやぞ」を使ってみてほしい件。

追い込みかけるヤクザみてえだなw

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認