5歳児死亡のオブジェ火災、元学生2人に禁錮刑求める… 父親「事故に納得できずにいる。被告からは謝罪がなく、当時の行動を反省してほしい」

オブジェ火災、禁錮刑求める 5歳児死亡、元学生2人に

▼記事によると…

・東京・明治神宮外苑のイベント会場で2016年、木製オブジェが燃え、中で遊んでいた幼稚園の男児=当時(5)=が死亡した火災で、重過失致死傷罪に問われた建設業の男(23)と大学院生の男(23)の公判が2日、東京地裁(下津健司裁判長)で開かれた。検察側は「火が燃え広がることは容易に想像できた」と指摘し、それぞれ禁錮1年を求刑した。

・重傷を負った父親の陳述も音声で流された。父親は「事故に納得できずにいる。被告からは謝罪がなく、当時の行動を反省してほしい」と訴えた。

3/2 12:31
https://this.kiji.is/739320201107308544

twitterの反応

ネット上のコメント

まだ裁判終わってなかったのか

謝罪していないとは言え、上級は無罪。下級は実刑。差がありすぎな国やね。。。ってか、燃える事ぐらい想像できたでしょ。謝罪ぐらいしなさいよ。。。 弁護士の指示なん?

酷い事件起こしておいて未だに謝罪してないのか 事故だけど普通に悪党だ

素人がプロの真似しちゃだめなんだよ。分からないならプロの監修を受けないと。杜撰すぎて空いた口が塞がらない事件。

これも辛い事件だな

コナンなら20年後くらいに復讐殺人されるケース

本当に謝罪してないの? それだと糞だな まあ受け入れられないというのがあるからそれだと思うが

x

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認