女性「漫画やアニメの女キャラが普通に敵と戦ってて違和感… 生理なんて存在しないの?」→ 夫「そのくせ最終回や次回作では普通に結婚や出産してる」

栞さんのツイート

生理二日目で起き上がれないんだけど、こんなときマンガやアニメなんかで兵士や戦闘パーティに女キャラ入れられてるのがふと気になったりするよね。

なんで生理なんて存在しないかのように普通に男と行動を共にしてるんだろう

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

現実とフィクションくらい分けて楽しめば?笑 無理なら見なけりゃいい

全てのご都合主義の上に成り立ってるのがフィクション漫画。そこを欠陥と指摘するのはナンセンス。気になって仕方ないなら、自分でそれらの描写盛り沢山の漫画をゼロから作り上げるしかないやね。

物語に必要か否か 必然的に描写できる量には制約があるから 逆に聞くけど何でその描写いる?

入れたら入れたでガーガー言うだろw

多分そこに違和感を感じる人よりも、生理描写を入れることでセクハラだとか、不快感を感じる方が多いのではないでしょうか 仮に多数派だとしても、十分環境型セクハラと捉えられますし、作者に余程のこだわりが無い限り炎上リスクなので描写を避けるのは自然の考え方だと思いますよ

そんなの書いても面白くないからに決まってんだろ。そんなに気になるなら脳内補完でもしてどうぞ

フィクションに何求めてんだ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを