刺し身をパックのまま食卓に出したら、夫が不機嫌に…「結婚した意味がない!」

刺し身をパックのまま食卓に出したら、夫が「結婚した意味がない」。皿に盛りつけ直すべき?

▼記事によると…

・百貨店の食品売り場で買ってきた刺し身をパックのまま食卓に出したら、夫が不機嫌になったというトピ主の「みのり」さん。

夫は「ごちそうさま」も言わず、ぶすっとした表情で部屋を出て行ってしまいました。

その後も夫の機嫌が直らないので、トピ主さんが問いただすと、夫は「パックを並べた食卓なんかに、『いただきます』も『ごちそうさま』もいらない」と言いました。

しかも、「自分でお皿に盛りつけ直して」とトピ主さんに言われたくないから黙っていたそうで、「自分でやるのは嫌だ。結婚した意味がない」とも発言。

これにはトピ主さんまでも不愉快になり、発言小町に「私の気が利かないのがいけなかったのでしょうか? それとも単に夫が子供っぽいのでしょうか?」と問いかけました。

2/25(木) 11:50配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/693a40132c62a09dde2d5c13f26f22495cce5b26

新着記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

加熱系お総菜はパックのままで良い?て聞くけど 刺身はうつしかえるの嫌だから聞いたことない。ナマモノは売ってた状態で食べたい。

たいがい皿に盛り付け直すけど、自分しかいないときは洗い物増やすの嫌だからパックのままだな

最近は衛生的なパックに綺麗に盛り付けられてるから、素人が清潔かも分からん箸や素手で生魚を移し替えるとか不衛生じゃん??て思うし、せっかく綺麗に盛られてるの崩すのもなぁ。

マジレスすると洗い物減るからそのままでえぇやろ、来客とか誕生日ならまだしも

人として無理なタイプ。パックの刺身にいただきます言わないのも、釣る、捌く、売る、買ってくる、命を頂く、のどこにも敬意をはらえないとか むりむりむりむり

気に入らなければ自分で皿に盛り付ければよい。なんでそれを嫁(奥さん)「が」盛り付けなおさなければならないのだろうか。わからん。

もうやめて欲しい。こんなん見る度に結婚願望ガリガリ削られていく。拗ねるとかホンマに無理。図体だけ成長した子供やん。結婚した意味?逆にお前は奥さんに与えてる自負があるんか?こんな奴と死ぬまで暮らしていくとか耐えれん!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを