ウイグル弾圧に、鳩山由紀夫氏「対話で解決すべき」

鳩山由紀夫氏のツイート

イスラム系のウィグル民族に対して中国政府が不妊手術や性的暴行などの人権弾圧を行っていると国際社会が非難している。

関係の方々から話を伺いたいが、事実なら決して許されることではない。

習近平主席のウィグル視察時に暗殺未遂事件が起きたことがきっかけと言われるが、対話で解決すべきである。

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

まったく出鱈目のことだと存じるはずだが???どうしでも信じないなら行ってみたらどうですか【百聞は一見に如かず】

誰と誰が対話するんですか?大丈夫ですか?

誰と誰が対話を行うんですか?ウイグル人には対話を行える体制が存在しない故、国際社会がなりかわり中国共産党と対話するしかないが、共産党は一切聞く耳を持たないように見えます。

今こそ君が行って会うべき時 その思いを直接ぶつけて欲しい 口先だけじゃないところを見せる場面

そもそも今更感が半端ない。今までなんで無視してきたの?

お得意の土下座で解決してきたら。

その通りです。是非現地調査お願いします。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを