クレベリン(日用雑貨)12万個、全国の病院に無償提供 → WHO・厚労省「消毒剤を人体に対して空間噴霧することはいかなる状況であっても推奨されない」

手を洗う救急医Taka(木下喬弘)さんのツイート

繰り返しますが、WHOは「消毒剤を人体に対して空間噴霧することはいかなる状況であっても推奨されない」と書いており、厚労省もこれを引用しています。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/syoudoku_00001.html

関連ツイート

クレベリン本当に効果あるんか?と思ったのでひとまず言い分を確認するべく公式サイトを読んだら隅っこの方でちっさく

特定ウイルス、菌、疾病に対して効果、予防を謳うことはできません

って書いてあって何なんだよお前!!!となってる。

ていうか日用雑貨扱いなのね。本当に何なの君

クレベリン


閉鎖空間でクレベリンスプレー噴霧により、空気中の二酸化塩素が特定の「浮遊ウイルス・浮遊菌」を除去できる濃度になることを確認。 大幸薬品「クレベリン」テレビCMリニューアルデザイン@置き型篇; 大幸薬品「クレベリン」テレビCM ...
クレベリン|空間や物に付着しているウイルスや菌を除去

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

国は本当に企業に甘い

ゴミを送り付けられた病院はさぞ迷惑だったろうな

病院は無償でも受け取ったらダメ

なんでやめないの?確か学校の体育館にもと聞いたような…。ダメだとわかっていることを何でやるのかな?

ラッパのマークの正露丸のとこか

クレベリンハラスメント?

これ、取り締まれないのヤバいよな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを