森会長発言に「問題は終了した」と声明を出していたIOCが一転、「絶対に不適切」

森会長“女性蔑視”発言にIOC声明で苦言「絶対に不適切」 「問題は終了」一転

▼記事によると…

・東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)が「女性がたくさん入る理事会は時間が掛かる」などと女性蔑視ともとれる発言をした問題で、国際オリンピック委員会(IOC)は9日、オリンピックにおける男女平等に関する声明を発表した。

「過去25年間、IOCはスポーツにおける女性の躍進に重要な役割を果たしてきたが、これからもそうしていく。この困難な状況において、今まで以上に多様性を尊重することが基本的な価値である」と、IOCとしての立場と成果を強調した上で、森会長の発言について「森会長の最近の発言は絶対に不適切であり、IOCのコミットメントと五輪アジェンダ2020の改革に矛盾している」と、苦言を呈した。

 IOCは森会長が発言を謝罪し、撤回した4日の会見後に「問題は終了した」と、声明を出していたが、国内、海外からの批判は収まらず、改めて火消しのためにIOCとしての立場を示した形となった。

2/9(火) 19:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/b131bb532c9b763471509169517b2992091a0b88

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

最初からぜんぶ仕組んでやってるよな。

そこまで仰るなら、ジェノサイドの疑いがあり、香港であんな事をしている中国の参加とかあり得ませんよね。ましてや、北京でオリンピック開くとか絶対に。

バッハが一番信用できない。一番オリンピックをくいものにするヤツ。

ふーん、現在進行形でジェノサイドやってるC国も来年開催国になるが、IOCとして断罪するんだよね?

いや 違うだろー 本当くだらない報道しないで

おかしいのは日本政府とJOCって訳ね

この前と言ってることが違う 老害は日本だけじゃない

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認