二階氏、森喜朗氏の女性蔑視発言は「既に撤回、問題ない」

森喜朗氏の女性蔑視発言は「既に撤回、問題ない」 二階氏、認識示す

▼記事によると…

・自民党の二階俊博幹事長は8日の記者会見で、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視発言について「(発言の)撤回を既にしたことだし、問題はない」と述べた。森氏の進退に関しては「周囲の期待に応えて、しっかりやっていただきたいと心から念願する」と述べ、辞任は必要ないとの認識を示した。

二階氏はまた、森氏について「今後発言、行動に対して十分留意なさると聞いている。それ以上のことはない。冷静に見守るのが一番いいと思う」とも指摘した。

2021年2月8日 22時33分
https://mainichi.jp/articles/20210208/k00/00m/010/252000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

新着記事

twitterの反応

ネット上のコメント

墓穴を掘る。

そんなにかんたんな話じゃないでしょ。

燃料投下

「ゴメン」で済むことを、国民に、さても、若年者・子供に教える『先生』と言われる方々が司る国に、我々は住んでいます。

逆効果なんですけど…

撤回するのはいいけど、次の失言あったらもう後はないで。

発言を「撤回」や、「謝罪」で「問題なし」か?「森さん的な考え方」を見直さないと。それが森さんにも、二階さんにも、その他多くの与党議員にわかっているのか?

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認