【ロイター】差別発言「撤回」で幕引きは許さない、声を上げる内外の女性たち

差別発言「撤回」で幕引きは許さない、声を上げる内外の女性たち

▼記事によると…

・自身の女性蔑視発言を謝罪・撤回した、五輪組織委の森喜朗会長。国際オリンピック委員会(IOC)も問題は解決したとして、早期の幕引きを図りたい考えだが、問題の根源は男性優位の社会にあるとして、女性たちは声を上げ続けている。

・森氏の謝罪だけでは十分ではないとの声も。大学生の能條桃子さんは、森氏の発言に対しさらに踏み込んだ対応を求め、署名活動を開始。5日夜までに8万5000人以上の署名を集めた。

 大学生 能條桃子さん
「声が上がってもう1回組織委員会として、森さんの処遇であったりとか今後こういうことがないようにということを話し合うことが、他の組織への影響という意味でも意味があることになるのでは」

2/8(月) 13:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/94ab56716908c226c919774dc68124c520e9edc0

関連動画

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

フェミは底無しに生け贄を求めてるだけに見えるよ

騒ぎ立てて日本sageするのが主目的なんですよ

もうあれだね、ヤクザの難癖と一緒だね。

北原みのり氏が過去に「なぜ男性は『長い会議』をしたがるのか?」とブログを書いています。これは男性蔑視になるはずです。メディアは同じレベルで批判をしないとそれも差別になりますよ。日本は男性蔑視を認める社会となりました。

いつまでもこの話題を引っ張るメディア。森さんというより、70歳超えた爺さんを組織のトップにする風習が問題。それより、こぞってワイドショーでもこの問題取り上げるけど、ワイドショーのMCで女性がいないのは何故?

女性限定で言ったのはまずいし実際無駄話ジジイのせいで会議長引くことなんてザラにある、でも森はうちにいるような優秀な女性をさらにどんどん使っていきたい的な事も言ってたけどそれも含め絶対許せないのでしょうか?

何だか「世の中が男性優位なのは異常」「男女の区別があってはならない」の議論になっているのは違和感を感じるし、それを払拭してこそ男女平等だという主張も、大きな勘違いをしているように思えてならない。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新

いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします