中国、北京五輪をボイコットするなら「必ず猛烈に報復する」と宣言

北京五輪ボイコット論に「すれば報復」とけん制

▼記事によると…

・人権問題などを理由に来年の北京オリンピックのボイコット論がでている

・中国共産党系の「環球時報」はアメリカやイギリスの議員らが来年の北京オリンピックをボイコットするよう呼び掛けているとしつつ、「ボイコットを決めそうな国は一つもない」と指摘しました。

さらに「中国は経済大国であり政治的な影響力も拡大している」としたうえで、「どこかの国がボイコットするなら必ず猛烈に報復するだろう」と牽制しました。

これについては中国外務省も「スポーツの政治問題化はオリンピック憲章に背くものだ」と反発しつつ、「中国のオリンピックへの歩みが止まることはない」と強調しています。

2021/02/08 19:43
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000206499.html

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

リサイタルを開催するジャイアンのようだ。

ジャイアン・リサイタル in 国際政治劇場…┐(´ー`)┌

2022年2月に中共が存在する場合が大前提ww その頃、共産革命で内戦突入と予想。

んじゃあボイコットで。コロナでやれないしね!

あー、はいはい(´・ω・`)

なんだそれ!!!

招待する側がカツアゲってアンタ(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを