ドコモ口座不正、中国の犯罪組織関与か 中国系アプリで指示役と通信

ドコモ口座不正、中国の犯罪組織関与か 中国系アプリで指示役と通信

▼記事によると…

・NTTドコモの電子決済サービス「ドコモ口座」を悪用した商品詐取事件で、埼玉県警などの合同捜査本部に逮捕された商品購入役の中国籍の男性容疑者が、中国の通信アプリ「微信(ウィーチャット)」で指示役とみられる人物からパスワードなどの情報を伝えられていたことが捜査関係者への取材で判明した。捜査本部は、中国の犯罪組織が不正に関与しているとみて調べている。

・捜査関係者によると、中国系アプリの使用が判明したのは同県所沢市の大学生、王允程容疑者(24)。王容疑者ら中国籍の男女3人は1月19日、約44万円相当の物品を不正購入したとして詐欺などの容疑で逮捕された。捜査本部は9日、さらに約34万円分の不正購入にも関与したとして、同容疑で3人を再逮捕した。

2021年2月9日 11時29分
https://news.livedoor.com/article/detail/19668156/

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

やっぱり中国系が絡んでたか

ほんと悪さしかしねえよな

中国人よお、いい加減にしろよ。コロナ持ち込んできただけじゃまだ足りないのかよ。滅亡しろくそ。

安定の中国

まーた中国人だよ

やはり中国か。日本に居る中国人スパイは本国に帰ってくれ。あ、立憲に二重国籍議員やら朝鮮のスパイが居るな。

そこも中国絡んでたのw

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認