中国外務省「中国は一貫して世界の平和を守る国で国際秩序を守っている」

米大統領演説受け「中国は世界平和を守る国」と強調

▼記事によると…

・アメリカのバイデン大統領が中国を名指しして「権威主義体制に対抗する」と演説したことを受けて、中国外務省は「中国は世界の平和を守る国だ」と強調しました。

中国外務省は会見で「中国は一貫して世界の平和を守る国で国際秩序を守っている」と主張しました。

そのうえで、バイデン大統領が気候変動問題を優先課題としていることを念頭に、「新型コロナウイルスや気候変動問題などで米中が協力できる分野は広がっている」と期待を示しました。

さらに、アメリカに「建設的な対中政策」と「中国への歩み寄り」を求めました。

2021/02/06 10:06
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000206324.html

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

中国は国内だけが世界なの?自分の所有場所と言えばそこは他国のものであっても自国の世界となるのかな?

冗談がきつすぎて何を言ってるのか分からない。

領土侵略や拡大を平和的に行うって意味ですね、それ世界では平和と呼んでませんよ。

とんでもない国だな。

世界平和を守る国や?!?!ええ加減なこと抜かすな!!!どこが平和を守ってんねん!不法に領海侵犯しやがって!

目撃者が沢山いる前で殺害をしていて、私はやっていない無実だと言いつつ、その手にはナイフや銃を持っているような国。

一体、世界の誰が信じると思っているんだろう?

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認