保護者が教師に宛てた手紙が話題に… 子どものADHDを理由に配慮求める内容に「モンスターペアレント」「こんな親がいるから先生になりたい人が減っていく」

注目のトピック

ざっくりPOINT
  • 裏ちゃんさんが、保護者から教師に宛てた手紙を紹介し、子どもの行動をADHDの特性だと説明したうえで、教師の注意や声かけを問題視する内容に「モンスターペアレント」と厳しく批判した。
  • 手紙では、保護者が子どものADHDの特性を理由に、教師が少し配慮してくれれば子どもも思いつめずに済むと訴え、教師には注意するだけでなく、子どもの特性を理解した対応を求めている。
  • こうした保護者の要求に対し、教師への負担が増えることを懸念し、「こんな親がいるから先生になりたい人が減っていくんだろな」と、教職を志す人が減る原因の一つになっているのではないかと疑問を呈した。

新着記事

関連動画


関連性が高いポスト

みんなの反応

\\SNSで記事をシェア//

XでSを

おすすめの記事