【国旗損壊罪】弁護士「日弁連は、さっそく立法事実を分析して反対声明を起案する準備に入りました」

弁護士 徳永信一さんのツイート

政府が国旗損壊罪を制定する検討に入ったという報道がありました。

日弁連は、さっそく立法事実を分析して反対声明を起案する準備に入りました。

関連記事
<
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

日弁連は日本国旗を否定するとの解釈で宜しいか?

又日弁連ですか!最近は罪日を隠さず行動起こしてます。

弁護士、って聞いたら偉い人と思っていたけど大きな間違いだった。

日弁連の声明は所属する全弁護士の完全同意を得てからやってね。

なぜ?反対ですか?

学術会議の方々からも、反対声明が出てきそうですね

やっとカミングアウトしたか。。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを