自民・保守団結の会、「国旗損壊罪」国会提出要請 外国国旗と同等の扱いを

自民・高市氏ら「国旗損壊罪」国会提出要請 外国国旗と同等の扱いを

▼記事によると…

・自民党保守系の有志議員でつくる「保守団結の会」(保守の会)は26日、下村博文政調会長と党本部で面会し、日章旗を傷つける行為を罰する「国旗損壊罪」の新設を盛り込んだ刑法改正案を国会に再提出するよう申し入れた。下村氏は賛意を示し、議員立法として今国会に提出、成立を目指す方針を確認した。

 刑法には外国国旗の損壊や汚損などに関して「2年以下の懲役または20万円以下の罰金に処する」との規定がある一方、日本の国旗を損壊した場合の罰則は設けられていない。

2021.1.26 18:04
https://www.sankei.com/politics/news/210126/plt2101260034-n1.html

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

良い事ですね

もっと重くて良い!

是非お願いします。

あたりまえだよなあ

いいんでないかい。

もちろん旭日旗も対象でしょうな。

これに反対する者は日本国旗を損壊する気なのかな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを