立川志らく氏、ラーメン店での無料ライス食べ残し客に苦言「教育がなっていない。ガキが多すぎる!」

ラーメン店の無料ライス食べ残しに店主が怒り 志らくは「教育がなっていない」

▼記事によると…

・27日放送の『グッとラック!』では、ラーメン屋での無料ライスの食べ残しについて特集。これに番組MC・立川志らくが苦言を呈した。

・「家系ラーメン」といえば、お供にライスは欠かせない存在。おかわり自由のライスを無料で提供している店舗も多くある。

・そうした中、千葉県習志野市にある家系ラーメン店はツイッターで「マジのお願い」と題し、「ライスを残さないでください。最近残しが多すぎます。おかわり自由で残すって意味不明です」と苦言。

・同番組では店主に取材を実施。「おかわり自由でまるまる残すって本当に意味不明。モラルのかけらもない」「最近は明らかに食べ残す量が多くなってきて、悪ふざけに近い」と本音を明かした。

・店主の発言を受け、志らくはライスを残す利用客について「教育がなっていない」と苦言。続けて、「大人っていうのは、自分が食べられる量だけを取ってくる。それができないのが子供なんです。ガキが多すぎる」と批判した。

2021/01/27 13:15
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8850839

関連ツイート

twitterの反応

ネット上のコメント

寿司屋でシャリ残す奴と同じ。親から「食べ物を粗末にするな」という教育を受けてないんだろうな。二度と利用しないでほしい

残す人がいるはずがないと思って注意書き書いてなかったんだろうが、こういう常識外れの馬鹿は必ずいるんだから「残した場合は追加料金を請求します」って注意書きを書くべきだね

中国やスペインは少し残すのがマナーらしいけど、他人に食べ残しの始末をさせる神経はなかなか理解しがたい。

以前、長年に亘って部活生向けに安価に大盛メニューを提供していた店が写真だけ撮って残す輩が増えた為に大盛メニューを廃止したニュースがあったが、金さえ払えば何をしてもよいと思っている品性の貧しい者が増えた様に思える。

食べれると思ったら食べれなかった人もいる気はするが 残したら追加料金にした方が食べすぎでの肥満防止に少しは貢献するかな?

無料だからとおかわりして食べ残すなんてお里が知れる。

これの何がいやらしいって「もしかしたら他の客に出すことができて、廃棄されずに済んだかもしれないライス」が一瞬にして「100%他の客に出せない、廃棄確定のライス」に変貌してしまうところ。他の客に出せるライスの量を削るという意味では営業妨害だよ。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認