コロナ感染→即入院の石原伸晃氏に「上級国民」批判殺到

コロナ感染・石原伸晃氏に「上級国民」批判 〝禁〟破り会食、即入院

▼記事によると…

・自民党の石原伸晃元幹事長(63)が22日、新型コロナウイルスに感染したことが判明し、即日入院した。持病があるためだが、永田町やネット上では感染判明前の行動と合わせて「特別待遇」「上級国民」と怒りの声が上がっている。

石原氏は21日にPCR検査を受け、この日、陽性が判明。発熱やせきなどの症状はなく、いわゆる〝無症状感染〟だが、不整脈などの持病があるため、大事をとって、即日入院したという。

石原氏は18日開会の国会の本会議に登院し、21日には自身が率いる「近未来政治研究会」の派閥総会に出席し、あいさつしていた。さらに同派閥に所属している野田毅元国家公安委員長(79)、坂本哲志一億総活躍担当相(70)らと昼食をとっていた。

1/22(金) 20:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc66e2308e4e279d39f43258431e987b133e2c9a

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

発熱などの症状もないのに即PCR検査→即入院、素早く的確な医療対応ですね!素晴らしいですね!で、それがなぜ国民相手だと「できない理由」をひたすら数え上げるようになるのですか?

無症状だけど大事を取って即入院ですか。保健所を通していたらホテル療養さえできず、自宅で様子を見て下さいと言われるんじゃないですかね。しかも堂々と会食して。こんなゲス揃いの自民党にいつまで政権任せるのか

もう、「自由民主党」は、「上級国民党」と呼んでいいのでは?(自由でも民主的でもなく、既得権益を守るだけの政党である)

国益には貢献しない議員なので、煮るなり焼くなり、好きなようにして良いです。お父上には感染させないよう、それだけはくれぐれも!

無症状なのに入院ねぇ・・・一般人はこんな状況というのに、いいご身分ですなぁ。

うーむ。こんな短期に検査→入院できれば、一般市民も安心なのに。

この医療崩壊のような状況でも国会議員は無症状で即入院できるんですねぇ...😑ほんと、シラけてきますよ...😑

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします