「自分のせいで周りに迷惑」 コロナ感染の女性が自宅療養中に自殺

「自分のせいで周りに迷惑」 コロナ感染 自宅療養の女性が自殺

▼記事によると…

・関係者によりますと今月、東京都内のマンションの部屋で30代の女性が死亡しているのが見つかりました。

女性は、新型コロナウイルスに感染したことが分かったあと自宅で療養していたということで、現場の状況からみずから命を絶ったことがわかりました。

残されていたメモには「自分のせいで周りに迷惑をかけてしまい申し訳ない」という内容が書かれていたということです。

女性は症状はほとんどありませんでしたが、周囲の人が感染したことについて「自分がうつしたかもしれない」などと悩んでいたということです。

・専門家は「自宅療養者は特に精神的な負担が大きいケースがあり十分なケアが必要だ」と指摘しています。

2021年1月22日 4時08分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210122/k10012827321000.html

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

コロナを抑える取り組みも大切だけどコロナになってしまった方の心のケアも大切だなって思った。そのためになにかできないかな…

自分も同じように思うかもしれない。

ぶっちゃけ対策さえしてればかかるのは時の運だから貰い事故みたいなもの。だからって今日から道交法破ってやるとはならんでしょ。周りへの配慮ができない人を叩くよりできる人を称賛しよう。

業種や組織構造によっては感染することによって他のリスクが生じてしまうことがあるみたいで、ケース別に感染後のガイドラインを引かないと今後同じような悲劇が続いてしまう可能性があります。

東京でこんなケースが起こるなら、地方はもっとではないか 対策が必要

こういう人も居れば、病院で偉そうにしたりする患者も居て、萎縮しちゃう謙虚なこういう人達が入院出来ればいいのに!

悲しいけどわかる…私も実際に感染したら自分を責めて殺しちゃうかもしれない…

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします