カズレーザー、米大統領選を追うTV番組に「どっちが勝ったときは、日本にどう影響があるかいう話をもっとしたほうがいいじゃねえかな」

米大統領選を追う番組に… カズレーザーが放った痛烈な言葉に共感の声

▼記事によると…

・お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが6日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演。アメリカの大統領選挙について言及し、反響を呼んでいる。

・番組は1時間以上にわたって大統領選挙の話題をとりあげていたが、コメントを求められたカズレーザーは、「正直、トランプさんが優勢になったときもバイデンさんが優勢になった時もどっちにしろ株価って上がっていたじゃないですか。『どっちでもいい』っていう評価が支配的というか…。だから、(展開を)こんなにリアルタイムで追わなくていいんじゃないか」と番組の構成にチクリ。

・さらに、「どっちが勝ったときは、日本にどう影響があるかいう話をもっとしたほうがいいじゃねえかなって思いますね」と私見を述べた。

・各コメンテーターが大統領選挙について分析する中、「いたちごっこを追いかけてもしょうがねえなって思いますね」と自らの意見を述べたカズレーザー。

・番組の流れを覆すようなカズレーザーの指摘に、SNS上では「やっぱり賢い」「鳥肌立つ」「正論すぎる」「日本のニュースやってほしい」「無駄なことに時間を費やしてる」といった共感の声があがっている。

2020/11/06 13:30
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8416461

カズレーザー


カズレーザーは、日本のお笑いタレント。メイプル超合金のボケ担当。埼玉県加須市出身。本名は金子 和令。クイズを得意としており、芸人たちからはカズと呼ばれることが多い。サンミュージックプロダクション所属。 赤い服に金髪がトレードマーク。兄と妹がいる。実家はイチゴ農家。
生年月日:1984年7月4日 (年齢 35歳)
カズレーザー - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

コロナと同じで、メディアに考える頭がないから、ただ数を追うだけだよね。彼はつくづくクレバーだよ

ええ事言うた!

おっしゃる通り。大統領選の前後は毎回、共和党が勝とうが民主党が勝とうが株価は上がります。

もっとおヅラさんに言ってやって

ホンマその通りやで。

当たり前の事をぽつりと言うだけで大絶賛される 今のテレビのニュースバラエティ番組が異常

正論of正論



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認