中国・河北省、大規模隔離施設の建設 → 上念司さん「どうしてコロナ完璧に抑え込んだ国にこんなものが必要なんでしょう?」

急ピッチで進む大規模隔離施設の建設 中国・河北省

▼記事によると…

・中国北部の河北省石家荘郊外で、市内で拡大する新型コロナウイルスの感染を封じ込めるため、大規模な隔離施設の建設が24時間体制で進められ、広大な土地が何千ものプレハブで埋め尽くされている。

・中国は新型コロナウイルスの流行をおおむね抑制してきたものの、局地的で小規模な集団感染が相次いで報告されていることから、大規模な検査や厳格なロックダウン(都市封鎖)が実施される他、隔離施設が準備されている。

2021年01月20日09時12分
https://www.jiji.com/jc/article?k=20210120041069a&g=afp

↓↓↓

上念司さんのツイート

どうしてコロナ完璧に抑え込んだ国にこんなものが必要なんでしょう?

教えて本庶先生!

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

けどこのスピードは恐ろしい・・・働いてる人がどんな労働条件で働いているか想像するだけで怖い。

隔離するのは感染者とは限らないのでは。例えば、調査を求められそうなウイグルから、密かに移送して隠すとか。

中国は重症者は見殺しにしてるんだと思う。武漢で感染者を強制的に連行するときの抵抗のしかたが半端なかったし、連れていかれたら帰って来なかったんだろうな。

コロナを蔓延させてるより感染者が出たら抑え込む対策した国の方が経済は良いんじゃないですか?冬は結構難しいのかもしれないですけどね。

中国の良心の表れかも。殺処分しない、ということでしょ。

ワイも知りたいでーす。

抑え込めてる訳が無い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを