蓮舫氏の施政方針演説原稿ツイッター投稿、立民が謝罪

蓮舫氏の首相演説ツイッター投稿、立民が謝罪

▼記事によると…

・立憲民主党の蓮舫代表代行は18日、菅義偉(すが・よしひで)首相が同日の衆参両院の本会議で行った施政方針演説の原稿の一部を、首相の演説前にツイッターに投稿し、立民が謝罪に追い込まれる場面があった。投稿はすでに削除されている。

・事実上、演説前に原稿が公になったことから、与党が反発。

・最終的に立民の吉川沙織野党筆頭理事が「こうしたことが発生したことは、誠に申し訳ない」と頭を下げた。

2021.1.18 19:16
https://www.sankei.com/politics/news/210118/plt2101180028-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

参考画像

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

過去に「謝罪で済む話しではない」と言ったのは 蓮舫氏でしたっけ、辻元氏でしたっけ(笑

辞職は無理でも放党処分、最低でも今の役職を解くとかしないと示しがつかないのでは?

誠に申し訳ございませんと言い切れないあたり支持率を物語ってる

申し訳ないと思っているなら辞職を!

これが自民議員なら、辞職迫るでしょ 蓮舫も辞職して、どうぞ

これは辞職

辞職案件

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを